月別アーカイブ: 2014年3月

3月29日(土)新年度のための説明会

2014年度からのまなびのわの活動と
シュタイナー教育についての
お話の会をひらきます。

新年度より参加をご希望の方、
活動にご興味のある方のご参加をお待ちしております。

◆ご参加くださる方は、
manabinowa@aso3.orgまで
「名前(おとな・こども)」、「子どもの4月からの学年」、をご連絡ください。
また、以下の説明をお読みになり、子どもたちの散歩のサポートをしてくださる方はその旨をお伝えください。

★日時:3月29日(土)

9時30分集合@阿蘇フォークスクール
http://asofolkschool.eco.to/access/index.html

・集合後、小学生の子どもたちは近所のお散歩に出発。
<在校生のお父さんたちと一緒にお散歩します>

・小さいお子さんは会場にご一緒いただけます。
お話し中、必要があればご自由に出入りなさってください。
静かな空間にご協力ください。

10:00 お話はじまり
・鈴木裕子先生から「シュタイナー教育について」
・まなびのわの活動について
・前年度参加者からの声
・質疑応答
12:00 終了。子どもたち帰ってくる。
可能な方は、その後、持ち寄りランチをご一緒しましょう。
13:00 ランチ終了後 片付け 解散
・近くには温泉がたくさんあります。
お帰りに♨に入って、阿蘇の春を楽しんで帰られるのもおすすめです。

★参加費:無料
★フォークスクール会場使用料一家族:300円
★持ち物:一品持ち寄りランチ(マイ主食と、みんなとシェアするおかず一品。まなびのわフードポリシーに基づいたお料理。フードポリシーについては、こちらをご参照くださいhttp://manabinowa.aso3.org/?page_id=23
食器、お箸、飲み物、敷物
★子どもたち持ち物:リュック、帽子、水筒、歩きやすい服装、敷物<お願い>
大人のお話の時間の間、小学生はお父さんたちと遊んでもらう予定です。
みんなでお散歩しながら、新しいお友だちと顔見知りになれたらいいですね。
在校生のお父さん方に呼びかけていますが、それぞれご自分の小さい妹弟連れとなりますので、参加のみなさまのなかで、お父さん(お父さんに限らず、ご家族どなたでも!)の参加が可能な方、お申し出ていただけましたら、助かります。

◆今回のお話し会に出席できない方で
4月からの参加をご希望の方は、その旨をご連絡ください。

ご不明な点はお問い合わせください。
みなさまとお会いできることを心より楽しみにしております。

いのちのまなびのわ
シュタイナー教育とまなぶ土曜クラス